鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > 国際地域学部 > ビジネス領域 > 【インターンシップ】桑名市小学生野球教室2021に参加!①

NEWS

【インターンシップ】桑名市小学生野球教室2021に参加!①

NPO法人三重県生涯スポーツ協会のインターンシップに参加している学生が小学生野球教室のイベントに参加し、スポーツイベントの運営について学びました。

12月11日、桑名市の九華公園野球場で開催された野球教室では、元中日ドラゴンズを今シーズンで退団された遠藤一星さん、元中日ドラゴンズでドラゴンズジュニア監督の湊川誠隆さんが招かれ、小学生を対象に開催されました。

参加した学生は、イベントの進捗状況に合わせた用具の準備や小学生の誘導、練習メニューのサポートを担当していました。

イベントの運営スタッフは、イベント全体の流れを理解しておき、内容がスムーズに進行できるような段取りをしていくことが必要です。

また、トラブルが発生した場合の適切な対応力も求められます。

インターンシップでは、実際の業務体験を通じて、仕事や働くことの理解を深めることができます。

国際地域学科地域コースでは、「スポーツイベント」や「スポーツスクール」、「スポーツ施設管理」など、スポーツに関連する多様なインターシップ環境が用意されています。

一覧へ

PAGE TOP