鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > 国際地域学部 > ビジネス領域 > 【すず活】「すず活」優秀賞を受賞!

NEWS

【すず活】「すず活」優秀賞を受賞!

「すず活」は、高等教育コンソーシアム三重主催「みえまちキャンパス in 四日市看護医療大学」で、優秀賞を受賞しました。

発表は、県内高等教育機関から11グループが参加、Zoomで行われました。

最優秀賞は、皇學館大學の「広報いせ」特集記事制作プロジェクトでした。「すず活」とちょっと似ているところもあるので、これからは、目標にしていきたいです。

一方、「すず活」は、韓国人留学生の大活躍と、それをひっぱる一般学生で、もりあがりました。鈴鹿市観光協会さんの多大な協力があっての活動、まだ、はじめて間もないですが、今後も活動を継続し、学内にも広げていきたいと思います。

また、県内の他大学や他機関ともつながっていきたいです。応援よろしくお願いします。

なお、この活動の主旨は以下のようです。

高等教育コンソーシアムみえでは、構成機関の学生が実施している地域活動を支援する目的で「みえまちキャンパス」を開催しています。

「みえまちキャンパス」では、学生それぞれが自身の取組をプレゼンテーションやパネル展示を用いて、発表します。

評価にあたっては、審査員として大学関係者の他、企業や自治体の有識者が学生の活動に対して、アドバイスや激励交えて、評価し、学生の主体性を育むことを目的としています。

出典:コンソーシアムみえウェブサイトhttps://conso-mie.jp/contribution/miemachi/

一覧へ

PAGE TOP