鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

image
HOME > NEWS > 短期大学部 > 短大:食物栄養学専攻 > 食物栄養学専攻の授業を紹介します

NEWS

食物栄養学専攻の授業を紹介します

鈴鹿大学短期大学部の食物栄養学専攻では、栄養士の資格を取ることができます。
選択する授業によっては栄養教諭やフードビジネスクリエイターの資格を取ることも可能です。

今回は、1年生が受講している調理学実習の様子をお伝えします!😀
この日は調理学実習の第7回目で、写真はアジの3枚おろしをしているところです🐟
うろこやぜいごを取り除き、頭を切り落とし、内臓を取り出すまでの一連の流れは前回の実習で学んだばかりです。
3枚おろしは初めてですが、みんな一生懸命取り組んでいます!
栄養士は献立作成はもちろん、調理もできなくてはいけません。
本学の調理学実習では、毎回全員がチャレンジできるように内容が設定されています。
はじめから上手にできなくて当然です👍しかし、やったことがあるのとないのとは全く違いますから、面倒で手間がかかることでもチャレンジしてもらいますし、教員側もしっかり指導しています。
調理もできる栄養士は、就職先でも活躍すること間違いなしです!!✨

栄養士に興味がある人は、まずは本学のオープンキャンパスに来てくださいね。

 

一覧へ

PAGE TOP