鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > 国際地域学部 > ビジネス領域 > 【キャリア教育I&III】綜合警備保障株式会社の採用担当者が語る!警備サービス業界の現在と今後の展望!

NEWS

【キャリア教育I&III】綜合警備保障株式会社の採用担当者が語る!警備サービス業界の現在と今後の展望!

 国際地域学部のキャリア教育I(2年生対象)とキャリア教育III(3年生対象)の講義では、毎週月曜日に地元の企業の方々を講師にお迎えして企業研究を実施しています。
 7月4日は、綜合警備保障株式会社の中日本採用担当者様にお越しいただき、警備業界や業務内容について教えていただきました。
この業界・企業に興味を持っている学生もおり,真剣に話を聞いていました。
さらに,綜合警備保障株式会社で活躍しているOB/OGの話を聞いて,社会人としてのイメージが膨らんだようです。
さらに業界・企業の説明以外にも,2年生には「ビジネスマナー」を,3年生には「Web面接で気を付けるポイント」など就職活動や社会に出てからも役立つ知識を教えていただきました。
業界研究や企業研究は企業のHPや就職支援サイトを見ているだけではできません。
企業の方々の生の声を聞きながら、「社会人とは何か」「働くとは何か」について各自で考え、今後の就職活動をはじめとするキャリア選択に是非活かして欲しいと思います。
                                            

一覧へ

PAGE TOP