鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > こども教育学部 > 小学校教諭コース > 8月28日OC こども教育学部の様子を紹介します!

NEWS

8月28日OC こども教育学部の様子を紹介します!

8月28日に開催されましたオープンキャンパスでの、こども教育学部の模擬授業と学部企画の様子を紹介します。
一枚目は、模擬授業Ⅰ部(大久保先生)「わくわく音あそび♫」の様子です。
音楽が大好きな人も、ピアノが初めての人も、大久保先生の丁寧な説明と、学生スタッフの手厚いサポートにより、楽しくピアノアンサンブルに挑戦することができました!

二枚目は、模擬授業Ⅱ部(川口先生)「エアコン付き快適アリーナでシェイプアップしよう!~幼児から小学生までの成長に合わせた楽しいボール運動~」の様子です。
様々なボール遊びを通じて、こどもたちの発達・発育を考慮したボール運動の工夫について楽しく体験することができました。

三枚目は、企画Ⅰ(伊東先生)「おもしろ漢字クイズ」の様子です。
答えは全てが小学校で習う漢字。
しかし、結構難しい!でも、解けたら、超気持ちいい! 写真に載ってるクイズに、あなたもぜひ挑戦してみてください!

さて、今年度最後のオープンキャンパスが、9月17日(土)に開催予定です。
この日も、こども教育学部では、模擬授業2つ、学部企画2つが、皆さんをお待ちしております。 ぜひ、お越しください!

1のサムネイル

2のサムネイル

3のサムネイル

一覧へ

PAGE TOP