鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

image
HOME > NEWS > 短期大学部 > 短大:こども学専攻 > 内定をいただきました:社会福祉法人つぼみ福祉会

NEWS

内定をいただきました:社会福祉法人つぼみ福祉会

今年も希望の就職内定を叶えた学生の喜びの声が届いています。
今回は、社会福祉法人つぼみ福祉会より内定をいただいた中山日陽さん(伊勢学園高校出身)の喜びの声をご紹介します。

今回、内定をいただいた(社福)つぼみ福祉会つぼみ保育園さんは、実習でもお世話になりました。実習の際、子どもたちが葉っぱを描く活動がありました。
子どもは、葉っぱのひとつひとつの形の違いを実際に見ながら描いており、先生方は子どものつぶやきを認めたり、言い換えたりしながら援助していました。
とても素敵な活動で、造形活動が好きな私は、「ここで保育がしたい」と強く思いました。

採用試験の準備ですが、まず履歴書はゼミの南谷先生にご指導いただきました。
また、面接練習はキャリア支援課の方にご指導いただきました。
先生や職員の方からアドバイスを頂く中で、「中山さんならできますよ!」と励ましていただき、当日は自信をもって採用試験に臨むことができました。

残り少ない学生生活では、ゼミの活動に力を入れたいと思います。
南谷ゼミでは、創作オペレッタをこども園で演じる予定です。
みんなで協働して取り組む経験は、保育士になったときに必ず活きると思うので、しっかりと準備をして頑張ります。

一覧へ

PAGE TOP