鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

image
HOME > NEWS > 短期大学部 > 短大:こども学専攻 > 「あそび広場すずちゃん」で[リトミック」を行いました

NEWS

「あそび広場すずちゃん」で[リトミック」を行いました

10月より毎週月曜日、10:00~11:30「あそび広場すずちゃん」を開催してきました。プレイルームで、お兄さんお姉さんと遊ぶことができました。子ども達の遊びの広場として、また学生の学びの場として行ってまいりました。
今回は勝井先生による「リトミック」でした。1月実施のご案内を12月1日にウエブにのせた日に即日満員となり、人気の講座です!
フラフープでエレベーターに乗った気分で上に上がったり下がったり、運転手になりドライブに出かけたりして体を動かしました。大型絵本「だるまさんが」を読んでもらって、だるまさんと一緒に身体表現をしました。「雪ダルマのチャチャチャ」「ゆき」の歌を歌ったり、動物さんと雪だるまのペープサートも楽しかったね!勝井先生のピアノの音楽が本当に心地よく、あっという間に時間が過ぎました。親子でふれあい、笑顔あふれるとっても楽しい時間を過ごしました。
次回のリトミックの日程をお尋ねの方がみえましたが、2023年度の計画ができ次第、ホームページに掲載させていただきます。またのご参加をお待ちしております。

一覧へ

PAGE TOP