鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > 国際地域学部 > ビジネス領域 > 期待の若手ライダー吉田愛乃助君 取材を受ける!

NEWS

期待の若手ライダー吉田愛乃助君 取材を受ける!

本学国際地域学部2年生の吉田愛乃助君は、鈴鹿サーキットでも活躍する期待のライダーです。昨年、鈴鹿サンデーST1000クラスで5戦全勝を挙げて国際ライセンスを取得し、全日本ST1000クラスにフルエントリーすることになりました。世界レベルのレースにも参加できるライダーで、今後、鈴鹿8耐や海外のレースにも参戦するそうです。
吉田君は、国際地域学部の「モータースポーツ論」の授業を履修していて、授業内で1度、ライダーとしてお話ししてもらうことにもなっています。大学での吉田君は、笑顔がかわいい極普通の青年ですが、ライダーとなるとまた違う顔をみせています。けがをしないように、自分の走りができるようにいつも応援しています。

今回は、地元版の記事の取材を受けることになり、その様子を報告します。記者の質問にも物おじせずに堂々と答えているところが、一流選手だと思いました。近々、新聞に掲載されるのでその時は、また報告します。

#鈴鹿大学国際地域学部 #吉田愛乃助 #モータースポーツ論 #鈴鹿サーキット #全日本ST1000クラス

 

一覧へ

PAGE TOP