鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > 国際地域学部 > ビジネス領域 > 【国際地域学部】鈴鹿サーキットバックヤードツアー@モータースポーツ論

NEWS

【国際地域学部】鈴鹿サーキットバックヤードツアー@モータースポーツ論

毎年恒例の国際レーシングコースの見学をしてきました。練習中の車両のスピードや爆音にワクワクしながら、通常では入ることの出来ない表彰台やコントロールセンター、メディアセンターなどをスタッフさんの説明を受けながら、モータースポーツの迫力を体験してきました。以下は、参加学生の感想です。

レースには膨大な準備が必要であることを実感しました。レースが開催される前には、コース整備や安全確認、チームや参加者の登録など、様々な準備作業が行われています。レースが円滑に進行するためには、これらの準備が欠かせないことを感じました。また、チームワークの重要性を目のあたりにしました。
レースの裏側では、ドライバーやエンジニア、メカニックなど、多数の人々が協力しあっています。各人が持つ専門知識と役割を最大限に活かし、チーム全体でレースに臨むことが求められています。それぞれの役割がうまく組み合わさることで、成功を収めることができるのだと感じました。

#鈴鹿サーキット #国際レーシングコース #鈴鹿大学 #国際地域学部 #モータースポーツ論 #鈴鹿市 #モータースポーツ都市宣言

 

一覧へ

PAGE TOP