鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 大学からのお知らせ > イベント > オープンキャンパス > ミニオープンキャンパスが行われました!

大学からのお知らせ

ミニオープンキャンパスが行われました!

今回のミニオープンキャンパスのコンセプトは、在学生らが、それぞれのコースの学内外の学びを始めとするキャンパスライフについて、学修者の目線からより身近な情報提供をすることでした。

1のサムネイル
・本日の流れ
・1年次開講科目「臨床看護実習」の一環である、臨床看護実習(病院実習)のお話
・教員採用選考試験技能実技過去問題の実演
・高校生の体験

2のサムネイル
・1年前期開講「保育実習」一環である、小学校、幼稚園、保育園見学のお話やポスター
・サークル「すずか教職研究会」のお話や作品

3のサムネイル
・「ものをつくる=人間の営みの基本・生きる喜び」を体験できる、「くるくるくん!」制作体験&作品

少人数オープンキャンパスである故、参加者は、どの企画の中でも、気軽に質問したり、様々な学びについてじっくり体験することができました。
学部に特化したオープンキャンパスである故、参加者の希望コースに焦点を当ててより詳しく紹介するなど、ニーズにフィットしたオープンキャンパスになりました。
そして、最後には、在学生から高校生に受験に向けての貴重なアドバイスも送られました。

さて、8月6日開催予定のオープンキャンパスにおいても、こども教育学部では、3つの模擬授業が皆さんをお待ちしております。
ぜひ、お越しください! 当日参加、大歓迎です!

一覧へ

PAGE TOP