鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 大学からのお知らせ > イベント > すずちゃん広場 > 「あそび広場すずちゃん」でこども教育学部2年生7人が「子育て支援活動」を行いました

大学からのお知らせ

「あそび広場すずちゃん」でこども教育学部2年生7人が「子育て支援活動」を行いました

 今年度第9回の「あそび広場すずちゃん」が12月5日に実施されました。
今回は10人の子どもと9人の保護者の参加がありました。
子どもたちは思い思いに好きな遊びを楽しみ、その後みんなで楽しい時間を過ごしました。
はじめに「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて手作りの鈴を鳴らす手遊びをしました。
「あわてんぼうのサンタクロース」の歌にも合わせてみました。
次に親子でのふれあい遊び「バスに乗って」を行いました。左右に曲がったり、でこぼこ道を走ったりして、バスの乗り心地を楽しみながら公園に行きました。
最後は「大きなかぶ」の大型絵本を読み、みんなで「うんとこしょ」「どっこいしょ」と力を合わせてかぶを引っ張りました。

 また、今回はこども教育学部の市川理恵子先生による健康(スキンケア)に関するミニ講座を開きました。
お子さんと遊びながら、健康に関するお話を聞き、個別に相談をしていただきました。

「あそび広場すずちゃん」に参加ご希望の場合は、申し込みフォームからお申し込みください。

  

  

一覧へ

PAGE TOP