鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 大学からのお知らせ > イベント > オープンキャンパス > 8月27日 オープンキャンパスを開催します

大学からのお知らせ

8月27日 オープンキャンパスを開催します

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部オープンキャンパスを2023年8月27日(日)に実施します。
白子駅から無料送迎バスを運行しますので、ぜひご利用ください。オープンキャンパスへの参加申込は、本学のホームページより受け付けています。教職員、学生一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

#鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部 #オープンキャンパス

 

体験授業の紹介

●国際地域学部   『英語で学ぼう!~絶滅危惧種の野生動物~』
担当:マホニー先生
5年後にはもう地球上には存在しない生物はどのぐらいあるでしょう?IUCN(国際自然保護連合)は、現在4万2千種以上もの生物が絶滅の危機に瀕していて、このままでは
100万種以上の生物が地球上から絶滅してしまい、この影響は世界のGDPの半分にも及ぶと警告しています。今現在、絶滅の危機に瀕している世界の野生動植物をあなたはどれだけ知っていますか?

●こども教育学部  『ボール・縄を使った「体ほぐしの運動!』でゆる~く遊ぼう
 担当:川口先生
『ボール・縄を使った「体ほぐしの運動!」でゆる~く遊ぼう』
夏休み最後の思い出に鈴鹿大学の体育館に遊びにきませんか。
こども教育学部で開講している「こどもの運動遊び」の授業がイメージできるような体験授業を用意しました。                                当日は、エアコン付きのアリーナで、“投げなげランドカード”と“なわとびランドカード”を使って幼児に戻った気分でゆる~く遊んでいただきます。
体ほぐしの運動には、運動をすることによってカチコチになった子どもたちの心身をほぐすねらいがあります。                                高校生の皆さんも、体ほぐしの運動を体験して心身がほぐれる効果を味わってみましょう。
       ※体育館シューズ・運動服・縄跳びをご持参ください。(縄跳びは貸出可)

●短期大学部 食物栄養学専攻  『給食室をのぞいてみよう!』
 担当:木下先生
給食を作るところは、家庭のキッチンとは少し違います。
 給食ってどんなところで作られているの?たくさんの食事を作るための設備ってどんなもの?給食を作る授業ってどんな授業?
 これらの疑問を解決するため、本学の給食室をのぞいてみましょう!!
 また、給食室ならではの機器を使って、調理をし、試食をしてみましょう。何を作るかは、当日のお楽しみです♪

●短期大学部 こども学専攻  『聴いて・見て・さわって!音の秘密をしらべよう!』
 担当:木村先生
   今、音楽の世界では、レコードの大ブームがきています。ところで、レコードって,どうやって音楽を聴くのでしょう。音をどのように記録しているのでしょう。そもそも、音って何でしょうか?
 でも、音の勉強となると、「難しい式に測定を・・・」と、頭が痛くなる人もいるかも。そこで、今回の講義では、聴いて・見て・触って、楽しい実験を通して音の秘密に迫ります。ぜひ、音の不思議な世界をのぞいてみましょう。

 

オープンキャンパスに関するお問い合わせは 0120-919-593

 

一覧へ

PAGE TOP