鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 大学からのお知らせ > イベント > オープンキャンパス > 12/17 オープンキャンパス「リースパンを作ろう」

大学からのお知らせ

12/17 オープンキャンパス「リースパンを作ろう」

12月らしい冷たい風が吹いた日曜日、オープンキャンパスが開催されました。
短大食物栄養学専攻ではクリスマス向けのリースパンを作る体験をして頂きました。
白と緑の生地でリースを作り、ナッツやドライフルーツ、リボンなどでデコレーションを施します。参加者の皆さんも学生スタッフも思い思いの飾り付けをし、とても可愛く出来上がりました。
緑色の生地には香り豊かで色が鮮やかな鈴鹿抹茶を使用し、味も見た目も良いものが出来、皆さん満足頂けたようでした。
この鈴鹿抹茶は当校と協定関係にある太門通商株式会社内にある「鈴鹿抹茶ブランド化研究会」様の販売する抹茶です。高品質で粒子が細かいのでパン生地へのダメージが少なく、焼いても鮮やかな緑色が残るのが特徴です。
参加者の皆さんと学生スタッフの話も弾み、どんなことを勉強するのか、就職はどういうところがあるのかなど質問がたくさん出て、有意義な時間を過ごして頂いたことと思います。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

一覧へ

PAGE TOP