鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 大学からのお知らせ > お知らせ > 【三重・鈴鹿学】本学2年生のレーシングライダー吉田愛乃助さんがモータースポーツについて講演

大学からのお知らせ

2023年12月20日

【三重・鈴鹿学】本学2年生のレーシングライダー吉田愛乃助さんがモータースポーツについて講演

吉田さんは、今年度から国際試合に出場できる資格を得て、頑張っている若手のプロライダーです。世界一を目指して、危険と隣り合わせのスポーツに挑む吉田さんの決意はかっこよかったです。

以下は、本日のお話を聞いた学生たちからのコメントです。

・日本のみならず世界で活躍する選手がこんなにも身近にいることを誇りに思います。いつもは明るくポジティブな愛乃助さんですが、レースに対しては真剣で真っ直ぐな気持ちを持っているのだなと今回の講義を受けて改めて思いました。まだ20歳と若いのでこれからの活躍が楽しみです。

・モーターバイクに関するお話を聞いて、命に関わるようなスポーツをしている時点ですごいことだと思うし、世界大会優勝を目指しているという大きな目標があることも素晴らしいと思いました。体調管理や学業との両立は大変だと思いますが、目標に向かって頑張ってください。お話を聞かせてくださり、ありがとうございました。

#鈴鹿大学
#三重鈴鹿学
#モータースポーツ
#モーターサイクルスポーツ
#オートバイ競技
#バイクレース
#TONERTSYNCEDGE4413BMW
#吉田愛乃助

一覧へ

PAGE TOP