鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > 国際地域学部 > ビジネス領域 > 【モータースポーツ論】3年ぶりの鈴鹿サーキットバックヤードツアー実施!!

NEWS

【モータースポーツ論】3年ぶりの鈴鹿サーキットバックヤードツアー実施!!

鈴鹿大学には、「モータースポーツ論」というユニークな授業があります。
日本でも、こういった科目を開設している大学は珍しいのではないでしょうか。
モータースポーツの「聖地」鈴鹿にある鈴鹿大学ならではの特色ある授業です。

今回は、鈴鹿サーキットバックヤードツアーに行ってきました。
適切なガイドさんの開設や、通常ではみられないエリアも見せていただきました。
さらに、練習中のバイクの迫力のある爆音が響き渡る臨場感満載で、価値ある時間でした。

学生たちの感想は、
●モータースポーツについて今まで知らなかったことが聞けてとても良かったと思いました。授業で教えてもらったことと、今回の鈴鹿サーキットの見学やガイドさんの話をあわせて、モータースポーツにより興味を持つようになりました。
●今日お話しをしてくださったガイドさんの説明がとても上手だったこと、普段は見られないところも見せていただいたこと、とても良い体験でした。最初は、モータースポーツにあまり興味がなかったけれど、また正式なレースを見てみたくなりました。

一覧へ

PAGE TOP