鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > NEWS > 国際地域学部 > ビジネス領域 > 鈴鹿大学キッズスポーツ教室2023を開催しました

NEWS

鈴鹿大学キッズスポーツ教室2023を開催しました

1月22日(日)、鈴鹿大学にて「鈴鹿大学キッズスポーツ教室2023」を開催しました。

本事業は、国際地域学部でスポーツビジネスを学ぶ田中・竹田ゼミの学生12名と「スポーツビジネス人材の育成に関する産学連携協定」を結んでいる特定非営利活動法人三重県生涯スポーツ協会と協働で企画・運営されました。

鈴鹿市や津市などの幼児から小学生を対象に野球やサッカー、陸上教室を行いました。
野球は鈴鹿大学硬式野球部の学生が講師を務め、陸上は鈴鹿大学陸上部コーチであり、元日本代表(800m走)の市野泰地さん、サッカーは三重県生涯スポーツ協会のコーチが務めました。

また、子ども達が楽しめるイベントとして、手作りのストラックアウトやボーリングゲームを学生が企画しました。
さらに、参加費の代わりに、1種目につきペットボトルキャップ10個をお持ちいただき、リサイクルの意識や世界の子ども達がワクチンを必要としていることを啓発しました。

参加した約200名の子ども達は、講師の話をしっかりと聞き、笑顔いっぱいでスポーツに取り組んでいました。

最後になりますが、本事業にご協賛いただきました株式会社ハイゴールド様、株式会社エスト様、三重ヤクルト販売株式会社様には心より御礼申し上げます。

一覧へ

PAGE TOP