鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 大学からのお知らせ > その他 > 高大連携 > 鈴鹿高校幼児教育系コース3年生が来校されました

大学からのお知らせ

2022年07月11日

鈴鹿高校幼児教育系コース3年生が来校されました

7月7日(木)、鈴鹿高校幼児教育系コース3年生の皆さんが来校されました。
今日は七夕でしたので、授業前や後に願い事を書いて構内に飾られている笹に結んでいました。
授業の方は、短期大学部こども学専攻 石川拓次先生による「保育士になるためのマナーと言葉」の授業を受講しました。
保育士になるために行われる保育実習についての説明があり、さまざまな実習の形があることや、保育園だけに行くのではないことを知りました。
そして、実習におけるさまざまな場面から保育士としてのマナーや言葉について考えていきました。
それぞれの場面について、正解のない問いを真剣に考え、グループで話し合った意見を発表してくれました。
次回は、9月29日にみやざき先生の「保育における音楽活動」の授業が、2年生対象で予定されています。
鈴鹿高校のみなさんが、この連携を通して得られた知識や技術または感じられたことなどを、将来に役立てていただけたら、これ以上の喜びはありません。
鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部は、みなさんの未来を応援し続けます。

一覧へ

PAGE TOP