鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 大学からのお知らせ > その他 > 高大連携 > 【総合的な探究の時間】鈴鹿高校幼児教育系コース2年生のみなさん

大学からのお知らせ

2022年10月17日

【総合的な探究の時間】鈴鹿高校幼児教育系コース2年生のみなさん

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部と鈴鹿高校とが結ぶ高大連携・接続事業として、2022年10月6日(木)に鈴鹿高校幼児教育クラス2年生17名が本学に来学し、短期大学部こども学専攻田中裕子助教の授業「こどもを取り巻く環境」を受講されました。

「環境ってなんだろう?」から始まり、積極的に課題に取り組んでいました。
園に通っていた時を思い出し、「心に残っている行事」についても語ってもらいました。
幼い頃からいろいろな人、いろいろな環境と関わって大きくなったことを実感していただいたら嬉しいです。
普段学習している高校とは違う教室環境、違う先生、大学ならではの専門的な学びを体験してもらえたと思います。
皆さん、素晴らしい保育者目指して頑張って下さい。

 高校生のみなさんが、授業を通して得られた知識や技術または感じられたことなどを、将来に役立てていただけたら、これ以上の喜びはありません。
鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部は、みなさんの未来を応援し続けます。

一覧へ

PAGE TOP