鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

image
HOME > NEWS > 短期大学部 > 短大:食物栄養学専攻 > 食物栄養学専攻学生が大学祭で「健康づくり測定会&カフェ」を実施。

NEWS

食物栄養学専攻学生が大学祭で「健康づくり測定会&カフェ」を実施。

10月26・27日(土・日)「大学祭」が開催されました。


食物栄養学専攻では、大学祭に参加された地域住民の方を対象に


身長、体重、体脂肪率、血圧、血管年齢、長座体前屈の測定と測定結果の説明をしました。


また、生活習慣病予防のために「野菜をとろう!」をテーマに


学生が作成したポスターやチラシ、


1日に必要な野菜の量を知るコーナーや野菜の漢字クイズなどを使って


効果的な野菜のとり方をお知らせしました。


また、学生が考案した野菜を使ったケーキを提供するカフェを開き、たくさんの方に食べていただきました。


さらに三重県栄養士会より生活習慣病予防や食品表示に関する資料提供をいただき、啓発を行いました。


健康づくり測定会は、今年度3回目になります。


ロコモ予防、骨粗鬆症予防のためには、若いころから、自分の身体組成や身体活動能力へ関心を持ち、


運動や食事などの生活習慣を整えることが大切です。


このような機会を利用して、自分のからだを知り、健康にすごしていただければと思います。


測定会は2日間で約200名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!

写真1

写真2

写真3

一覧へ

PAGE TOP