鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 学部・学科・専攻 > 国際地域学部 国際地域学科 > グローバルコミュニケーション領域

国際地域学部 国際地域学科

グローバル
コミュニケーション領域

語学力・異文化理解力・幅広い教養を備え
課題解決力に長けたグローバル人材をめざす。

image

NEWS

過去の記事へ

グローバルコミュニケーション領域
3つの特徴

  • Point 1

    次代が求めるグローバル人材にふさわしい語学力とコミュニケーション力の錬磨

    世界共通言語の英語、世界最大の第一言語話者数を誇る中国語、世界で学習者が急増している韓国語・・・。グローバルコミュニケーション領域では、これらの言語で自分の考えや情報を的確に相手に伝え、折衝し、交渉できる外国語運用力と、異なる価値観を越えて意思の疎通を図るコミュニケーション力を身につけます。

  • Point 2

    語学だけじゃない! 世界各国・地域の社会・政治・経済・歴史の包括的な学修

    グローバルコミュニケーション領域で学ぶのは言語だけではありません。その国・地域の社会や政治、経済、歴史、文化(芸術、宗教、文学、映画など)について総合的・包括的に学ぶことで世界をより多面的に理解できるようになります。グローバル人材となるべく、世界情勢やさまざまな国・地域に関する知識と教養を深めます。

  • Point 3

    海外での学びの機会を活用した、実践的なコミュニケーション力の向上

    学びのフィールドは学内だけではありません。十分に意思の疎通ができるだけの語学力を身につけたら、ぜひ海外留学・研修に参加してみましょう。自分の興味・関心や将来のキャリアプランに応じて、プログラムを選択することができます。海外に飛び出して視野と知識を広げ、実践的なコミュニケーション力を高めませんか。

PAGE TOP