鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 卒業生の方へ > 鈴友会

鈴友会

鈴友会について

会員の皆様におかれましては、日頃より鈴友会の活動にご理解とご協力をたまわり、心よりお礼申し上げます。
鈴鹿短期大学部「鈴友会」は1968年(昭和43年)に発足し、2022年(令和4年)で54年目を迎えます。会員数は8500名を超え、全国各地域において様々な分野で活躍されております。活動方針は「鈴友会の拡充と発展」「会員相互の連携」「事業の強調」をかかげています。総会の開催、会報「Bell Friend」の発行、同窓会ホームページの充実、短期大学部の行事への参加などの取り組みを通じて会員の皆様との情報交換に努め、さらなる母校の発展につながるよう取り組んでまいります。永きにわたり鈴友会活動の発展・継続ができましたのは、恩師をはじめ会員の皆様のご協力とご支援のたまものと深く感謝いたします。今後ともよろしくお願い申しあげます。


鈴鹿大学短期大学部の学生募集停止について

 日頃より、鈴友会(鈴鹿大学短期大学部同窓会)へのご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 このたび、学校法人享栄学園は、令和5年11月22日開催の理事会において、鈴鹿大学短期大学部の学生募集を、令和6年度募集(令和5年度中に実施される令和6年4月入学生対象の入学試験)を最後に、令和7年度以降停止することを決定いたしました。
 その理由としまして、「開校当時と比べ現代社会は、高度な専門性が要求され、2年制の短期大学よりも4年制の大学へと高学歴化が社会的に求められています。今後のあり方について学園内で様々な議論を重ね、この地域における現代的な人材育成のあり方について検討を重ねてまいりましたが、最終的に今回の結論に至りました」と述べられています。
 この様な結果を受けて、鈴友会では2025年度以降の同窓会の存続について役員会を中心に議論を進めていきたいと思います。
 議論の報告はホームページにも掲載いたします。会員の皆さまからご意見などございましたら、下記までご連絡ください。
   【連絡先】
  学校法人享栄学園 鈴鹿大学短期大学部 鈴友会(同窓会)事務局
  〒510-0298 鈴鹿市郡山町663-222 鈴鹿大学短期大学部内
        ℡: 059-372-3900 fax: 059-372-3903
        E-mail: reiyuukai@suzuka.ac.jp

 ※尚、2026年4月以降卒業証明書、各種証明書は、鈴鹿大学事務局にて発行されます。  

おしらせ

会則

鈴鹿大学短期大学部 鈴友会 会則[PDF]

鈴友会及び滋賀県支部 会則[PDF]

会報・通信

総会議事録

令和2年の総会はコロナ禍につき、総会は中止となりました。前回からの2年間の事業報告、会計報告などについてまとめ、れいゆうかいつうしん№7に掲載しました。掲載により会員の皆様の承認を得たものといたしました。

お問い合わせ

ご意見・ご感想、住所変更等のご連絡はこちら
鈴鹿大学短期大学部 鈴友会

TEL 059-372-3900(鈴鹿大学短期大学部総務課)
電話 059-372-3903
e-mail  reiyuukai@suzuka.ac.jp

PAGE TOP