鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部


Warning: array_pop() expects parameter 1 to be array, bool given in /home/kohosuzuka/public_html/www.suzuka.ac.jp/wp-content/themes/original/single-topics.php on line 8
HOME > 大学からのお知らせ > 遠隔授業の準備を進めています

大学からのお知らせ

2020年05月05日

遠隔授業の準備を進めています

鈴鹿大学ではGoogle社のサービスG Suiteを用いつつ、

「資料提供型」「双方向型」「一方向型」3種類の遠隔授業を行います。

授業担当者は、それぞれの授業で効果的な内容にしていくため、現在準備しています。
 

また、大学としても学生の皆さんへ諸事お知らせをする同時に、幾つかの取り組みを行っています。

15~20日には、感染拡大防止対策(手の消毒、マスク着用、間隔を開けた着席、換気など)をとったうえで、

FD研修会を実施しました。20日にはMeetの研修も行いました。
 
遠隔授業研修の様子
遠隔授業研修の様子
 

27日に履修登録も確定しました。

授業担当者によっては、すでにClassroomを登録し、学生の皆さんに対し、

授業準備を試行されている場合もあります。
 

また、5月4日~8日には、国際地域学部の科目を中心に「任意」で遠隔授業の試行を行う授業があります

(時間割の時間帯で実施。実施される授業については、履修者へメール等で事前に連絡があります)。
 

学生の皆さんにとって様々なことが初めてで、戸惑われることもあろうかと思います。

心配なことがあれば、お寄せください。新しい試みを一緒に進めていきましょう。どうぞ宜しくお願いします。
 

(副学長 川又俊則)

一覧へ

PAGE TOP