鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部

HOME > 大学からのお知らせ > イベント > すずちゃん広場 > 「こども広場すずちゃん」で短大部こども学専攻の学生が「子育て支援活動」を行いました

大学からのお知らせ

「こども広場すずちゃん」で短大部こども学専攻の学生が「子育て支援活動」を行いました

 10月より毎週月曜日、10:00~11:30「あそび広場すずちゃん」を開催しています。
プレイルームで、お兄さんお姉さんと遊びましょう。子ども達の遊びの広場として、また学生の学びの場として行っております。

 今回は短大こども学専攻2年生南谷ゼミと井上ゼミの学生が担当しました。子ども達は好きなおもちゃで遊んだ後、みんなで楽しい時間を過ごしました。
今日はハロウィン、最初に「おばけなんてないさ」の曲に合わせてふりを付けて踊りました。
その後、ハロウィンの絵本を読んでもらい、最後はお母さんのお膝に乗り「バスに乗って」の音楽に合わせて「ゴー!」とっても楽しそうでしたよ。
バスが到着すると、折り紙のどんぐりを拾いました。
みんなで「どんぐりコロコロ」を歌いました♪学生は、この日のために指導計画案を立て、リハーサルをして臨みました。
ドキドキしたそうですが、楽しく子ども達と遊び、保護者の方ともコミュニケーションをとっていました。

 来週は、食物栄養学の中川先生によります「乳幼児の食生活について」ミニ講座(10分程)を開きます。
食に関する気になることや、悩み等ご相談ください。
車はプレイルーム近くの駐車場(道沿い)に駐車してください。

一覧へ

PAGE TOP